PICK UP !





会社の同僚から北海道旅行のお土産にラベンダーキティの根付を貰った時、「今まで貰ったどんなお土産よりも嬉しそう」(同僚談)なリアクションをしたために、いつの間にかあたしへのお土産=地域限定キティの根付という図式が出来上がってしまった。
貰えば嬉しい。
だけどあたしは片付けられない女
とりあえず、ゴミ袋くらいの大きなビニール袋に、貰った地域限定キティグッズをポンポン投げ入れ始めたのだが、もはや収集がつかなくなってきた。
自分が何を持っていて何を持っていないか?すら判らない。
持っている地域限定キティの根付は推定400種類。
もしかしたらもっとあるかもしれない。

整理する方法は、

1.撮影
2.発売年、紐と鈴の色をメモ
3.1と2をブログにアップ
4.地域毎に分けた箱(暫定品)に入れる

という手順。
そしてゆくゆくは、収納しやすく取り出しやすいケースに入れて保存したい。

さて。
無事整理ができるのはいつになるやら。
